たまねぎの経営日記

社長を目指すSEの日記

有給に合わせて子供の休みも取れるようにしてほしい

働き改革とか言って、有給取得が奨励されたりしていますが、小学生や中学生の子供が自由に休暇を取れないと親が休みを取っても家族旅行にも行けません

法律などで禁止されているわけではないと思いますが、「旅行に行くので学校休みます」とは言いづらい雰囲気があるのは事実だと思います。

親と同様に子供もある程度の日数であれば休暇取得を推奨するという、雰囲気というか仕組みみたいなものが欲しいなぁ。

まぁ、色々な家庭の事情もあると思うので難しいのかもしれませんが、とりあえず役所のHPから上記の趣旨で意見を送信してみました。

何かレスあるかなぁ。検討しますっていう感じかな。
お役所言葉で「検討します」は「やりません」という意味だという噂があるとかないとか。


にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村